人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の模様
雨の模様_e0030599_123030100.jpg


雨の日と休日が重ならず、写真がありません。
しばらくはゆっくりな更新になりそうです。
by rutsu_b | 2007-11-04 12:32 | 雨景色 | Comments(30)
Commented by tabijitaku at 2007-11-04 20:22
雨のしずくが重なると、こんな幾何学模様ができるとは…でももし涙を流していたとしても、これでは分かりませんね。
Commented by mirin/麦畑 at 2007-11-04 21:08 x
はじめまして。
雨の写真ってこんなにバリエーションがあってビックリしました。
見ていてとても落ち着く写真ばかりでちょっと感動。
また雨降るといいな・・・
またきます!!
Commented by miyamotokenchiku at 2007-11-05 15:10
はじめてのコメント失礼します。
仕事の合間、ふと外を見ると雨が降っていました。
軽い気持ちで「雨」を検索したら、ここのブログがヒットしました。
素敵な雨が、ここにはありますね。
また、来させて頂きます。
Commented by chocorin2 at 2007-11-05 20:24
こんばんは(^^)
素敵な波紋ですね☆
こちらも、雨なかなか降っていないような・・・
降っても、夕方暗くなってからと言う気がします。
早く、rutsu_bさんとタイミングが合う雨が降ってくれると良いですね。
Commented by xiao at 2007-11-06 01:39 x
カメラが変わりましたか?
なんとなく色合いが前と違うような気がします。
ますます素敵になった写真を見せていただいて
うらやましいやら、ねたましいやら・・・(笑)
今日こちらは冷たい雨が降っています。
私も時間があったら、明日雨の写真を撮ってくるつもりです。
Commented by yoko_do_hanko at 2007-11-06 02:16
はじめまして こんばんは。
今日 雨でしたが ほんとに綺麗で
紅葉がひときわ美しく見えました。
そんな日にこのサイトに出会えたこと
とてもうれしいです。
うっとりしますね。
もしよかったら リンクさせていただけませんか?
私は 石でハンコを作っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by snowyjam at 2007-11-06 11:00
こんにちは。
この写真、とってもかわいいです♪
地味な被写体のはずなのに、なんだかかわいいです。
雨の日がますます好きになる、そんな写真です。
Commented by mebaru-papa at 2007-11-07 08:07
おはようございます。
久しぶりの雨の模様ですね・・・・(^^♪

焦らないでゆっくり更新して下さい

雨は降りますから・・・・・・・・(笑)
Commented by noburico at 2007-11-08 17:41
こんにちは、今日も晴れています。。
マイペースでご無理なさらずに^^
過去ログを見て待ってます♪
Commented by mini-may at 2007-11-10 06:19 x
こんにちは。
私も波紋を撮ろうとしたのですが
雨脚が強かったためにカメラが雨に濡れてしまって
思うように近づけませんでした。。。
やはりズームが無いと難しいっすね。
Commented by neco5959 at 2007-11-10 15:17
雨日和さんの写真にインスパイアされて撮りました。
全然うまく撮れませんが、視点が違うので(たとえば地面をみることが多くなったり)、はまりますね。
http://neco5959.exblog.jp/6424683/
Commented by maronn-05 at 2007-11-15 19:35
こんばんは!
雨、そろそろ降るかしら?
昨日も池が干上がって、亀とザリガニが水を求めて池の中を歩いているのを見ました。
とても胸が痛くなる光景でしたよ(涙)
rutsuさんの雨フォトも見たいし、早く降りますように・・
Commented by つぐみ at 2007-11-21 15:05 x
はじめまして。雨の日は、憂鬱な気分になりますが
こうやって写真に納めるといいもんですね^^

でわ、またお邪魔します。
Commented by macky5-ms at 2007-12-01 16:49
こんにちは、はじめまして。
素敵な雨の写真がいっぱいで素晴らしいですね。
雨というテーマだけで、これだけいろんな画像を楽しませて頂き
とっても感動しています。 凄いですね。!
恐縮ですがリンクを拝借してまいります。どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
又お邪魔させて下さい。・・・
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 21:49
■tabijitakuさん、
コメントをいただいてから1ヵ月近くたってしまいましたm(__)mほんとゴメンナサイ。
自然の作るものって、本当に不思議とバランスが良くて綺麗ですよね。
この写真も狙って撮れるものではなくて
偶然シャッターをきった時に落ちた雨粒たちです。
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 21:52
■ mirin/麦畑さん、はじめまして。
せっかく来ていただいたのに、更新も滞っていて
コメントのお返事もこんなに遅くなってしまってゴメンナサイ。
雨の写真を気に入ってくださってありがとうございます。
まだしばらく雨がないので更新はできませんが、ぜひまたいらして
古い写真たちも見てくださいね。
これから、どうぞよろしくお願いします。
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 21:56
■miyamotokenchikuさん、はじめまして。
コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ。
私の住む町ではここの所まったく雨が降らなくて
写真が撮れずにいます。
せっかく素敵な雨とお褒めいただいたのに新しい写真を
お届けできないのがとても残念です。
過去の雨写真たちもずいぶんとありますので
またゆっくり見に来ていただけると嬉しいです。
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 22:00
■chocorin2さん、こんばんは。
ずいぶんとお返事が遅れてゴメンナサイ。
もう1ヵ月以上、雨の写真が撮れずにいます。
そのうち降るだろうと思っていたのですが、まったくです(>_<)
毎年、12月は雨が少ないのでこれからもあまり期待できず・・・
でも、他のところでは降っているのに私の町ではどうして
こんなに雨が少ないのかなぁ・・・空を見上げてタメイキの毎日です。
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 22:05
■xiaoさん、こんばんは。
お返事が遅くて本当にゴメンナサイ。
xiaoさんからコメントをいただいた日もコチラでは雨が降らず
羨ましい気持ちで読ませていただきました。
カメラは夏前だったかな、Canon EOS Kiss D Xを購入して
色合いがとても気に入っています。
でも、こんな私の写真を見てカメラが変わったのがわかるなんて、
さすがxiaoさん、鋭いですね^^
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 22:11
■ yoko_do_hankoさん、はじめまして。
せっかく来ていただいて、とても嬉しいコメントをいただいたのに
お返事も更新もできなくて本当にゴメンナサイ。
リンクもとても嬉しいです。でも、あまりに更新が止まっているので
もしかしたらリンクしていただけないかも・・・なんて心配しています。
コチラからもぜひリンクさせていただきたいと思っています。
出不精で、コメントもあまり残せない私ですがどうぞよろしくお願いします。
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 22:16
■ snowyjamさん、お久しぶりです。
お返事がこんなに遅くなってしまって本当にゴメンナサイ。
この写真を見てかわいいって書いてくださったので
自分でもじっくりみて見ました(笑)
真ん中辺りにある4つの波紋がリズミカルだからかな?
なんて勝手に分析してみたり。
でも、どうしてこんな模様ができるのか雨ってほんとに不思議です。
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 22:24
■ mebaru-papaさん、こんばんは。
お返事が遅くなってゴメンナサイm(__)m
本当に、雨降らないんですよね~(…泣…)
早く新しい雨写真を撮って更新したいのですが
今日も午後からぱらぱらっと降ったので一瞬喜んだのですが
すぐに止んでしまいました。
もっと雨の多い地方に生まれたかったです。
でも、焦っても仕方ないので、雨写真が撮れるまで
もう少しお休みさせていただきますね。
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 22:29
■noburicoさん、こんばんは。
お返事が遅くなってゴメンナサイm(__)m
11月ってこんなに雨が降らなかったっけ?っておもうほど
降りませんでした(>_<)
12月は例年雨が少ないので秋の間にもっと撮っておきたかったのですが・・
更新できるまではもう少しかかりそうですが
これからも時々は覗いて見てくださいね。
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 22:34
■mini-mayさん、こんばんは。
お返事がこんなに遅くなってしまって本当にゴメンナサイ。
雨脚の強い雨の日は、カメラが心配ですよね。
私も雨の写真を撮り始めた頃はずっと望遠レンズを使ってました。
最近はあまり使わなくなりましたが、部屋の中から撮る時などは
やっぱり望遠があるとよかったなぁって思うことがあります。
雨の波紋はなかなか面白くってよく撮る被写体ですね。
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 22:41
■ neco5959さん、こんばんは。
お返事が遅くなって本当にゴメンナサイ。
neco5959さんの雨写真、見せていただきましたよ~♪
とっても素敵な、水たまり風景ですね。
私もこんなお洒落な雨写真を撮りたいと思うのですが
周りが田んぼばかりの田舎なので(笑)
またぜひ雨写真、撮って見せてくださいね。
何度か撮ってるうちにきっとハマりますよ(笑)
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 22:47
■マロン♪さん、こんばんは。
雨、降ってくれません(>_<)
更新ができないし、
お返事もこんなに遅くなっちゃって本当にゴメンナサイ。
月曜日にやっと雨が降る予報なんですが
平日に降っても撮れないしね。
マロンさんのブログは時々拝見させていただいてます。
素敵な写真がいっぱいで、いいなぁってちょっと嫉妬しながら(笑)
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 22:53
■つぐみさん、はじめまして。
せっかく来ていただいて、コメントをいただいていたのに
こんなにお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

冬の寒い雨の日は温かい部屋の中に居て
雨の音を聴いたり、雨の景色をぼんやり眺めたりが
とても落ち着いて好きなんですが、今度雨が降ったら
このブログが更新できるような雨写真を撮りに行きます(笑)
いったいいつ更新できるかわかりませんが、ぜひまた来てくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by rutsu_b at 2007-12-01 23:05
■macky5-msさん、はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
雨だけをテーマに撮っているだけに雨が降らないと
更新できずにとても困っています(笑)
このブログを立ち上げて2年が過ぎますがこんなに雨の写真が
撮れないことは今までになく、仕方なくお休み中です。
せっかくリンクしていただいたので、ぜひ新作を更新できるように
頑張りますね^^
コチラの方もリンクいただきました。
これから、どうぞよろしくお願いします。
Commented by chonger48 at 2007-12-05 18:48 x
雨そのものってシャタースピードをどのくらいにしたら写るんでしょうかねえ。背景が暗い方が良いと思うのですが、とてもむづかしいです。是非、撮影のアドバイスをお願いします。
良かったら僕のブログにも遊びに来てください。
Commented by rutsu_b at 2007-12-17 20:33
■ chonger48さん、はじめまして。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
私が雨を撮る時は、シャッタースピードとかはほとんど考えてません。
それでもちゃんと雨の糸や落ちる雫が撮れたりしますよ。
最近のカメラは優秀ですから(笑)
でも、背景は暗いほうがやっぱりいいですね。
こんな感じの私なので何もアドバイスできませんが
雨が好き、それだけでいいのかもしれません。

chonger48さんのブログにもぜひ遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
<< ご無沙汰しています。 雨の散歩道 - 秋 - >>



雨の日の写真
by rutsu_b
雨以外の写真、置いてます↓
Main Site
『びいどろ通信』
Blog
散歩写真と懐かしい風景
『いつか見た景色』
夕昏時限定写真
『夕昏ノート』

使用機材 
PENTAX *Ist Ds
RICOH GR DIGITAL
Canon EOS Kiss D X

ランキングに参加しています
雨好きな人はクリックしてね


■当ブログ内掲載の写真の
無断転載及び使用は
ご遠慮ください

Links
拝啓/撮らせて頂きます/敬具 イザワより
心象風景 ~The Landscape of Life~
Photo Random
COLORS
S*ensibility
ひこうき雲を追いかけて
銀の月
あまのじゃ記
東京湾岸ノート
トレモロの響きにのせて
切り株
番外地の住人
道の向こうには物語がつづく
-Photo Break- 写真休憩しましょ
フォロー中のブログ
ねこブログ
みちくさ~ゆきずりの風
ナギヲWorks
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
Sunny afternoon
わたしの時間
空 sora そら
いつも気儘に・:*:・☆
ちゃぷちゃぷ。
但馬・写真日和
音の波に揺られて…
photo-column...
COZROOM
lean forward
気まぐれギャラリー
My favorite ...
yutaのカメラ日記
nico日和
月亮代表我的心
日常の風景のなかに++
日常のスクラップブック5
やすきち屋
風来坊の写真生活 ~つぶ...
boca@...
たとえば風に向かって 2
This Moment
スカイブルーな風景
ゆめ綴り
イヌの遠吠え
水・水・水 №3
ヒトは猫のペットである
水色の雨
寝る前にSMAP☆
ROOM297
私の好きなもの
READY TO *FLY
八ヶ岳恋し
**写真日和**
お散歩日和 ー京都の風ー
水の葉。
長男の中庭
ココロ写真
 陶工房「上名窯」通信・...
-Beans*photo-
*I am...
風の彩り
Earlgrey
う た た ね
まっくわぁるど
ふわふわさん
* 海 色 *
日々是闘い。〈木村光一の独白〉
M8, M9 & R-D...
人生、つづらおり♪
草花のーと
みかん日記
空と道のあいだ
柳都日記
clear tones
日々の暮らしの中で
Magnum Yoda ...
Pop on Picnic 
Natural
Mon's cafe
宝もの探し
Walk Talk Ca...
ゆめちゃんと一緒
散歩日和
Lounge 3am
桃青窯696
at-blog*
心と写真
鞄の中身
青い空と白い雲
LOVE
Elegance Style
七色手帖
Best of Kana...
恋するファインダー / ...
キオクノキロク
ほっこり日記
グリフィンドールに10点...
milk tea・・・
natural snap
Qualia
♪うふふ♪な毎日
keep・・・in mind
■今日もはれ
SOMETIME BLUES
foto imagine
写真っておもしろいね
檸檬-れもん-
Fragment
あおぞらのゆくえ。。。
カメラマンイザワの拝啓...
*ほっこりルーム*
カテゴリ
全体
雨景色
雨の花
路地裏の雨
雨上がり
雨の雫
傘のある風景
雨以外
日記・・のようなもの
essay...もどき
お知らせ
以前の記事
2011年 08月
2010年 10月
2009年 08月
2008年 11月
2008年 10月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧