人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨上がりの太陽
雨上がりの太陽_e0030599_6105370.jpg






「なんちゃってフォトグラファー」さんこと、イザワトシオさんが
ずっと私の写真を見て下さっていて、最近コメントに「写真が変わった」
と、書いてきてくださいます。
自分では解らないのですが、友人にもいわれました。
写真も、書く文章も変わってきた・・と。

4月の終わりから6月の終わりに掛けてこのブログをお休みしていました。
実はね、リコンしたんです、、それも×2(^^ゞ
不幸な出来事ではなく、私と上の息子にとってはどんよりと曇っていた空が
晴れた、そんな気分の出来事でした。

長男を連れての再婚だったので、とにかく優しい相手を選びました。
でも、まだまだ私は本当の優しさが見えなかったようで。
他人に甘いのは自分にも甘いってこと。
なんでも自由にさせてくれるのは、無関心で、無責任だから。
そんな相手だと結婚後すぐにわかりましたが、2度目ということもあり
できるだけ頑張ろうと思っていたのですが、とうとう限界がやってきました。

実家の家族に助けてもらいながら、再出発です。
軽くなった船は、以前よりすいすいと進んでいるようです。
きっとこれから大きな岩や、嵐に出合うこともあるだろうけど
上の息子に支えてもらいながら、ちっちゃい息子を育てていかなくちゃ
そういえば、最近上の息子も微妙に変わったと妹や友人に言われたんですよね。
環境ってすごく影響あるんですね。

そんなわけで、やっとブログをお休みしてた理由を書くことができました。
書く必要もなかったのかもしれないけど。
写真や文章など、自分の感性が変化していると誰かに指摘されたことが嬉しくて。
これもひとつの区切りと思って、書くことにしました。

この夏、私の家族はとても元気です。
ピカピカに晴れています。(ブログは雨日和だけど)
だから、ここに来てくださる皆さん、心配しないでね。
写真が変わってもこれからも変わらずよろしくお願いします。

2006.夏   rutsu
by rutsu_b | 2006-08-03 06:43 | 雨上がり | Comments(24)
Commented by kaki528 at 2006-08-03 15:37
写真や絵って 自分の態度や言動よりも
正直だったりするから・・
それを気付くのは やっぱり周りの人だったりしますね

スイスイと動き出しているのなら いいじゃありませんか(^-^)
これから毎日ちっちゃな幸せが一つずつ あふれてきますよ♪
Commented by aj-ajico at 2006-08-03 16:06
今のrutsuさんの目は、この雨あがりの太陽のように、
キラキラと光輝いているんでしょうね☆
rutsuさんの心境の変化が知らず知らずのうちに写真に現れていたんですね♪
そう思うと写真ってすごいですね・・・
今、rutsuさん達が乗っているスィスィと動いてる船はきっと、
幸せの方向へむかってると思います☆ 
Commented at 2006-08-03 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rutsu_b at 2006-08-03 21:42
■kaki528さん、こんばんは。
自分ではあまり変化はわからないものですね。
よい方に変わったといわれるのは嬉しいものです^^

私たちの船はやっと、すいすいと自分の行きたい方向に向かって
動きはじめた感じ。
楽しいこといっぱいにしたいですね。
Commented by rutsu_b at 2006-08-03 21:46
■ajicoさん、ありがとう♪
写真って本当にすごい!って思いますよね。
そして、その変化に気づいてもらえるほどちゃんと見て下さっている
方がいるって、シアワセだなぁって思います。

この写真、本当はもっと綺麗な写真の方がよかったかなって
思ったんだけど、なぜかこの写真をUPしたあとで、
書いてみようって思ったんですよね。..不思議。
Commented by rutsu_b at 2006-08-03 21:57
■鍵さん、こんばんは。
サイトのほうにも遊びに来てくださってたのですね。嬉しいです。
メインサイトの日記を以前から読んでくださってる方には
なんとなく言わなくても気づいていらっしゃった方が他にもいました。
だって、私の日記にはまったく、元夫は登場しませんからね(笑)
だから、ほんとは今までとあんまり変わってないのかも。

本当に鍵さんの仰るとおりで、友人にはおめでとうって言われるし
届けを出した日には花を買ってきてしまいましたよ(^^)v
Commented at 2006-08-03 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2006-08-04 01:54 x
事情も知らず写真へのコメントを書かせていただいていました。いつも写真を拝見していましたが、ここ数日の写真からは明らかにrutsuさんの今までの写真とは違った気持ちの変化が読み取れていたので、コメントをせずにはいられませんでした。
色々と気持ち的に大変だったとは思いますが、前向きにがんばってくださいね!
Commented by meili at 2006-08-04 02:49 x
こんにちは。
まったくの偶然ですが、昨日rutsuさんのメインサイトの写真をじっくり拝見させていただいてて、それを見た後に最近のお写真を見てみると、やっぱり違うんですよね。
光が。こう、rutsuさんの写真って気を感じるから、余計にかな。
写真から出ている気が違うような気がします。
いろいろあると思いますが、応援してますね。
Commented at 2006-08-04 04:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mebaru-papa at 2006-08-04 05:21
おはようございます。
色々たいへんでしたね。

でも前向き言葉に安心しています。
rutsuファンはみんなが応援してますからいい写真を
どんどん撮ってください。・・・頑張れ!!
Commented by rutsu_b at 2006-08-04 06:13
■鍵2さん、ありがとうございます。
6月4日の記事、読んでくださってたのですね。
こっそり、誰に見てもらわなくてもいい記事としてUPしてたのですが、嬉しいです。
今は毎日、とてもゆったりと楽しい日々を過ごしています。
ええ、カラ元気などでは決してなく、です^^
まったく私にとって深刻な問題ではなくて、だから敢えて「離婚」じゃなく
「リコン」と書きました。
鍵2さんの事も、書いてくださってありがとう。
これからも仲良くしてくださいね。
Commented by rutsu_b at 2006-08-04 06:20
■なんちゃってフォトグラファー さん、おはようございます。
いきなりご自分の名前が記事に出て、吃驚されたのではありませんか?
何も事情を知らず、純粋に写真だけを見て私の変化に気づいてくださるなんて、
私の写真をずっと見てくださってるからだと思って感動、そして感謝しています。
リコンして2ヶ月経って、ようやく変化が眼に見えてきたかなと思い
嬉しくてワクワクしています。
自分ではずっと、再婚する前の自分の方が好きだったので。
これからも、写真、頑張りますのでずっと見ていてくださいね。
Commented by rutsu_b at 2006-08-04 06:26
■meili さん、ありがとう。
メインサイトの写真も見てくださって嬉しいです。
メインサイトの「夏の雨」辺りから多分変化はあったのではと自分では思っています。
下手くそですが写真に寄せる文章もすらすら出てきて、自分の写真がもっと好きになってます^^
私の場合、じっくり撮るスタイルではなくてほとんど直感で撮ってる写真なので
よけいに気持ちが写真に出ちゃうんでしょうね。
応援、ありがとうございます。これからもよろしくね。
Commented by rutsu_b at 2006-08-04 06:40
■鍵3さん、コメントありがとうございます。
またおしゃべりできて、とてもうれしいです。
私の場合は、心のダメージは少なくて新しい生活への準備などに忙しくしていたものですから、ゆっくりと写真は撮れませんでした。
環境が落ち着くまではまったく写真は無理でした。
鍵3さんも、ゆっくりとお休みになってまたぜひ再開してください。
私のように、季節に追われて見切り発車でもいいと思いますよ。
雨の季節がまだまだ先だったら、このブログはいまだに再開していなかったかもしれません(笑)
ずっと、待っています。
もうひとつの鍵3さんのブログも今だにリンクを外せないでいます。
Commented by rutsu_b at 2006-08-04 06:44
■mebaru-papaさん、ありがとう!
私にとってはリコンすること自体が前向きだったので。
このまま、私の人生は終わるのか?なんて、結婚している時には
よく思ってお先真っ暗だったのですが、今は違います。
楽しい未来を夢見て頑張りますね。
これからも、応援よろしくです。
Commented by tamaki_44 at 2006-08-04 08:50
おはよう^^
rutsuさん。
読ませてもらいました。
私も写真が変わったなあって思ってたんだよね^^


人間が写すものだから、機械を通してるけれど、心が表れるのかもしれないね。
これから、さらにまた、違った一面が見えるであろう写真を楽しみにしてるね。
リコンして、女性は綺麗になれるのかもぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり、女は強しだね♪
Commented by maronn-05 at 2006-08-04 18:28
rutsuさん、よくここまで気持ちを持ってこれましたね。
私から大きな花○をあげたいです。
不安もあるかもしれないけど、大丈夫だよ。

この夏は思い出たくさん作ってね。
雨日和より雨上がりの写真がぴったりくるね。
今度は虹が見れますよ。

(あはっ、えらそうな事書いちゃった。読み流してね。でも、応援してるよ。)
Commented by rutsu_b at 2006-08-05 06:14
■珠季ちゃん、ありがとう。
わざわざ書かなくてもよかったかもしれないんだけど
これから記事を書いたり、コメント書いたりする時に
「奥歯に物が挟まったような」書き方は私には無理・・って言うか嫌い。
なので、ここらへんでオープンにしちゃいました。
勿論、珠季ちゃんの後押しがあったからもあるんだけどね。

これでちょっとすっきり!
湿っぽいのは嫌いなので(雨は好きだけど)さらりと書いたつもりだけど
やっぱり内容が内容だけにマイナスイメージかなぁ。。
自分にとってはプラスの出来事なんだけど。
Commented by rutsu_b at 2006-08-05 06:29
■マロン♪さんに花○いただいちゃいました^^ うれしいな。
でもほんと、こういうことはもう勢いなんだと思った。
ぐずぐずとこれまでの生活をしていた時は毎日が重くて・・
決心したあとの私の行動力はすごかったよ~
仕事探しながら、市役所や家庭裁判所、公正証書作ったりと
めちゃくちゃ動きましたよ~。(市役所なんて何度行った事か・・・^^;)
これからの私と子供がよりよい環境になるようにと。

まぁ、2度目と言うこともあって離婚後の知識とかが少しはあったから
短期間でいろんなことができたんだけどね(^^ゞ

船がすいすいなんて書いたけど、最初はもう私一人でぐいぐい前に
進ませたって感じ。
おかげで今は余力で進んでいます。
これからはいい追い風が吹いてくれるように頑張るね。
本当に、どうもありがとう。
Commented by tamaki_44 at 2006-08-05 23:53
私は、マイナスイメージじゃないと思うよん^^
プラスイメージに取ったけどなあ^^
Commented by rutsu_b at 2006-08-06 06:49
■珠季ちゃん、ありがと!
リコンにもいろんなケースがありますからね。
そうそう、私の場合はプラスです^^
Commented by kiukey at 2006-08-11 03:51
うーん、、、やっぱこっちも書いてから寝よ。
遅レスでごめんなさい。

人の出会いって不思議ですよね。
そして、人との別れも不思議。
そこに愛が有ろうと無かろうと、出会いも別れもやってくる。
でも人は人と出会うために生きてるように思った、今夜の夜。

こんや、うちの月下美人が十六夜に誘われて咲きました。
そんな神秘的な夜に完全な夜更かし中。
これじゃあ夏休みの高校生だ(苦笑)
Commented by rutsu_b at 2006-08-11 06:22
■kiukeyさん、夜更かしはダメですよ^^
でも、ココにもコメントありがとう。ちゃんと読んでくれて嬉しいです。
人との出会いは不思議で、ちょっと怖いです。
あの日、あの場所であの人に逢わなければ、、、
って事、結構あるんじゃないかな。
人との出会いが人生を左右するかも・・・ですね。

月下美人、素敵ですね。写真は撮られたのかな?
でも、写真に撮ったりせずに静かに見ていたい花ですね。
<< 雨の休日 雨硝子 >>



雨の日の写真
by rutsu_b
雨以外の写真、置いてます↓
Main Site
『びいどろ通信』
Blog
散歩写真と懐かしい風景
『いつか見た景色』
夕昏時限定写真
『夕昏ノート』

使用機材 
PENTAX *Ist Ds
RICOH GR DIGITAL
Canon EOS Kiss D X

ランキングに参加しています
雨好きな人はクリックしてね


■当ブログ内掲載の写真の
無断転載及び使用は
ご遠慮ください

Links
拝啓/撮らせて頂きます/敬具 イザワより
心象風景 ~The Landscape of Life~
Photo Random
COLORS
S*ensibility
ひこうき雲を追いかけて
銀の月
あまのじゃ記
東京湾岸ノート
トレモロの響きにのせて
切り株
番外地の住人
道の向こうには物語がつづく
-Photo Break- 写真休憩しましょ
フォロー中のブログ
ねこブログ
みちくさ~ゆきずりの風
ナギヲWorks
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
Sunny afternoon
わたしの時間
空 sora そら
いつも気儘に・:*:・☆
ちゃぷちゃぷ。
但馬・写真日和
音の波に揺られて…
photo-column...
COZROOM
lean forward
気まぐれギャラリー
My favorite ...
yutaのカメラ日記
nico日和
月亮代表我的心
日常の風景のなかに++
日常のスクラップブック5
やすきち屋
風来坊の写真生活 ~つぶ...
boca@...
たとえば風に向かって 2
This Moment
スカイブルーな風景
ゆめ綴り
イヌの遠吠え
水・水・水 №3
ヒトは猫のペットである
水色の雨
寝る前にSMAP☆
ROOM297
私の好きなもの
READY TO *FLY
八ヶ岳恋し
**写真日和**
お散歩日和 ー京都の風ー
水の葉。
長男の中庭
ココロ写真
 陶工房「上名窯」通信・...
-Beans*photo-
*I am...
風の彩り
Earlgrey
う た た ね
まっくわぁるど
ふわふわさん
* 海 色 *
日々是闘い。〈木村光一の独白〉
M8, M9 & R-D...
人生、つづらおり♪
草花のーと
みかん日記
空と道のあいだ
柳都日記
clear tones
日々の暮らしの中で
Magnum Yoda ...
Pop on Picnic 
Natural
Mon's cafe
宝もの探し
Walk Talk Ca...
ゆめちゃんと一緒
散歩日和
Lounge 3am
桃青窯696
at-blog*
心と写真
鞄の中身
青い空と白い雲
LOVE
Elegance Style
七色手帖
Best of Kana...
恋するファインダー / ...
キオクノキロク
ほっこり日記
グリフィンドールに10点...
milk tea・・・
natural snap
Qualia
♪うふふ♪な毎日
keep・・・in mind
■今日もはれ
SOMETIME BLUES
foto imagine
写真っておもしろいね
檸檬-れもん-
Fragment
あおぞらのゆくえ。。。
カメラマンイザワの拝啓...
*ほっこりルーム*
カテゴリ
全体
雨景色
雨の花
路地裏の雨
雨上がり
雨の雫
傘のある風景
雨以外
日記・・のようなもの
essay...もどき
お知らせ
以前の記事
2011年 08月
2010年 10月
2009年 08月
2008年 11月
2008年 10月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧